ねぐログ

貯金を頑張っています 

年末

気づけばもう今年も残り少なくなっている

年々、こういう時期への感情が薄くなっていってるが、それでも大病せずなんとか新年を迎えられることは良かったなぁと思う

 

コロナ禍に入って自分もおかしくなったこともあり、友人も忙しくなったりおかしくなったりしたし、リアルでもネットでも完全に友人がいなくなった ので、ここ数年は家族以外と会って遊んだりということが激減した 仕事関係以外ではほぼゼロになった

今は金を貯めたいので別に全然良いんだけど、今後金が貯まって会社辞めれた時、完全に一人になるな〜と思う 色々その辺の準備や対策もしておかんとなぁ

 

毎年、今年はこれをしたい来年はこうなりたいと思う 毎年酒やめたいツイッター見るのやめたいと思うがこの二つはずっとやめられていない 来年こそやめたい

あとは勉強したい 英語と民法を できれば漫画も描きたいが、今は描きたいものがそこまで見つからない

 

休みなので、もう平和に終わったような気分になるが、仕事は相変わらず激務で連日残業で、心身共に疲弊している 他人から良いように使われ、若い人からもナメられているように感じる 業務時間はすごくしんどい でもお金を貯めるという目標を持ってからは、少し耐えられるようにはなってきた 早くこの世界と縁を切るために、と思ったらいける 

仕事以外の時間を上手く活かせるようになりたい