ねぐログ

貯金を頑張っています 

サイドFIRE目標について

本当は完全FIREしたいが、それはなんかもう一億とか必要の世界になるので、心が折れるので、セミリタイアサイドFIREを目指したい

とりあえず老後必要資金と言われている二千万円を現金以外の資産で作る 他に年間の生活費として300万の現金を作る

これをとりあえずの目標としたい

来年からの新ニーサにとにかくガンガンぶっこむ

現状投資資産(非課税でない)1500万くらいなので、投資資産を2千万、は割と早く辿り着けそうである 

それだけでもだいぶ心が安定しそう 多分

明日退職届出しても良いんだ、ていう安心感は強い

 

なので、2300万の目標は割と見えている サイドFIREはまぁ無謀な目標ではない

 

あとは正社員じゃなくなっても大丈夫、という気持ちになれたらいいので、家やな〜という感じ 正社員辞めたらあちこち引越しとかしたいなぁという気持ちもあるのでその辺難しい これも時世を見ながら考えたいところ

正社員じゃなくなっても月15万くらいの手取りは得たいとは思うので、そういう仕事があるのかとかも確認しておきたい

どうせフルタイムになりそう

副業とか…    副業…   怪しげな世界 騙されたり、カモにならないよう気をつけたい

 

今の目標はそんな感じ

それが達成される頃にはまた自分も世の中も変わってるだろう

節約と、様々な勉強を続けていきたい 早く自由になりたい